top of page

Xmas限定カラー「シャイン チェリーピンク」のご紹介!

 #PECOLO #限定カラー #クリスマス


12月になりました。

みなさまいかがお過ごしですか?


この数日グッと寒くなり、「あぁ、冬が身近になってきなぁ」なんてお散歩しながら思います。

個人的に寒さが得意ではないので、暖かいお部屋でぬくぬくとみんなで一緒に過ごしていたい派なため、お家の中を暖かく快適に過ごしやすいように工夫するのがとても楽しいこの頃です。


さてさて、お待たせいたしました!! 今年もクリスマス限定カラーの登場です🎄


今回はこのNEWカラーについてご紹介したいと思います。



シャイン チェリーピンクのご紹介


新しいカラーの名前は「シャインチェリーピンク/ SHINE CHERRY PINK」です。


美しい冬のピンク」「ホワイトクリスマスにピッタリの愛情豊かなピンク色」をイメージしたカラーです❄



NEWカラーのイメージ

早速今回の新色について、色開発の担当者に様々な話を聞きました。


____________


今回の「シャイン チェリーピンク/ SHINE CHERRY PINK」は、【優しい】【愛情】【幸せ】【思いやり】【明るく】【健康】をキーワードにし、以前ご紹介した<Fuji>に続き、花をテーマにしています。



美しく咲く冬の桜のピンクは、人々の心を温かくします。 通常、桜といえば春を連想しますが、実はヒマラヤ桜という品種は野生下で冬でも花が咲くのだそうです。

この桜は一重の大輪なのですが、シベが長く突き出るためゴージャスな印象を受ける花です。

また、後程お話しますが、ピンクをベースにしたホワイトクリスマスをイメージした加工を施したカラーです。


____________


今回のカラーが完成して1番初めに手に取った時、第一印象として、明るくワクワクする感じや、あたたかさをイメージしました。

キーワードを聞いたのはその後からだったので、まさにそれを感じられたことに驚いたのを覚えています。



シャイン チェリーピンクの特徴


さらに、新しいカラーの特徴を聞きました。

____________

粉体塗装独特のサテン調の柔らかな(ソフトな)風合いと、

明るくはっきりとしたピンクは、インテリアを温かく、そして華やかに飾ります。


さらに雪の結晶のように、キラッと輝くガラスが散りばめてあります。

ガラスの透明感があるため普段はおとなしく見えますが、

光が当たるとキラキラと輝き始めます。


フードスタンドを置く部屋、位置によって色の見え方が変わるので、

より楽しめていただけると思います。


____________


このガラスの輝きは眩しい印象を受けるような明るさがあるわけではなく、雪が瞬間的に光るような上品に輝く様子が特徴的です。

冷たい空気とイルミネーションの中、静かに雪が降っているホワイトクリスマスが思い浮かびます。

これからのホリデーシーズンを彩るのにもぴったりな仕上がりです❄️



以上のテーマやコンセプトと共に、大切だからこそたくさんの愛情を送っていただきたいという思いを込めて作った新しいカラーです。

そんな素敵なカラーのFood Stand を、愛犬・愛猫たちへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?



オンライン限定カラー


「シャイン チェリーピンク」は、オンライン限定で販売するカラーです🎄

販売期間などについて詳しくご紹介いたします!


【発売日】  2022年12月8日(木) ※予定


【発売期間】 数量限定のため、なくなり次第終了です。


【販売価格】 S : 8,800/税込み      Stall : 9,900/税別込み

 ※シャイン チェリーピンクに関しては SとStallのみの販売です。



左から<S (ステンレス/浅型陶器)・S tall (浅型陶器/ステンレス)>


※器は陶器とステンレス製のいずれかをお選びいただけます。

※陶器の器に関しては、浅型と深型がありますのでご愛犬・ご愛猫にあわせてお選びいただくことが可能です。

※器のサイズについてはPECOLOのオンラインショップにて詳しくご紹介しておりますのでご参考にしてください。




発売開始時間などについてはこちらのインスタでも改めてご紹介する予定ですので、ぜひあわせてご覧ください!




PECOLOの想い


こちらで取り上げたように色の効果には様々なものがある事がわかっています。


生活空間の中に新しい色が加わることで様々な変化が生まれると感じます。

犬や猫たちには、まず快適にそして負担が少ない状態で食事をしてもらいたいという気持ちが第一優先ですが、家族である飼い主の皆さまにとっては、PECOLOのプロダクトを通して、その色が目に入るたびに少しだけ気持ちが豊になるような存在になると本当に嬉しく思います。





新色「シャイン チェリーピンク」についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?


発売日まであと少し、新しいカラーの登場をどうぞお楽しみに!



PECOLOのオンラインショップはこちら


閲覧数:976回

最新記事

すべて表示
bottom of page