PECOLOハイエンドモデルが誕生!

#PECOLO #フードスタンド #高い技術力


9月も中旬になり暑さはまだまだ残っていますが、目に映るのは秋を感じるものが増えてきましたね。


お店に並ぶ美味しそうなブドウの濃い紫や明るい緑、深い黄色の梨、濃い緑と黄色のカボチャ、ビロードのような肌触りのするアメジストセージの厚みのある濃い紫などなど、深みのある色が多くなり、新しい季節の訪れがなんだか楽しくなります。



さて、そんな新しい季節の始まりとともに、PECOLOでは新たなプロジェクトが始動しました。


新たなブランドが誕生


PECOLOではさまざまなプロダクトをつくってています。

Toilet Toray Paper Holder Food Standなどなど、暮らしの中で常に使うもの、あると快適な暮らしをサポートするものをさまざまな思いを込めてつくっています。


おかげさまでたくさんの方にご愛用いただき感謝申し上げます。

これからも飼い主である皆さまと大切なご愛犬・ご愛猫の暮らしを少しでもサポートできたらという思いはこれからも変わりません。

その思いに加えて、暮らしをこれまでと違う角度で豊かにするきっかけとなるものを作りたいという気持ちが強くなり、新しいブランドを立ち上げることになりました。



新しいブランド名は「PECOLO PREMIUM PRODUCTS」です。





新たなFood Standのデザイン


PECOLOのフードスタンドの特徴である「色」は特殊な技術によって作られています。


バウダーコーティングとも呼ばれる、「粉体塗装」という技術を採用しています。

その塗装を担っているのが粉体塗装のパイオニア的存在であるカドワキです。

豊かなカラーバリエーションに使用されている塗料は粉体塗料という、有機溶剤(VOC)シンナーを一切含まないものとなっています。

環境にやさしい高品質なパウダーコーティングで塗装されており、人にもペットにも優しく、塗膜も非常に強固です。


新たなデザインとして、スタンドの設計は計算されて完成しているデザインをそのまま残し、色と質感、素材でこれまでとの違う表情のものができました。


カドワキの塗装技術を生かして、ハイエンドモデルの特殊な仕上げをし、位置づけた6種類のカラー展開となりました。



今回のシリーズをご紹介


新しいブランドの初となるデザイン、塗装に使う素材にはこれまでにない金箔や銀箔を取り入れたり、スタンド部分に模様をつけたり特別な加工をするなど、どれも今までにないデザインになっています。また、どこか「和」を感じられるデザインになっています。


今回は全部で6種類のデザインができました。


6種類のFood Stand(Stall)は世界に1点しかないプロダクトです。

ここからは画像でご紹介させていただきます。


1. ゴールドリーフ(金箔)

価格@50,000円/税別



2.シルバーリーフ(銀箔)

価格@50,000円/税別



3.ブリランテシルバー

価格@30,000円/税別



4.ソルトレイクゴールド

価格@30,000円/税別



5.パティナブラウン(サビ調)

価格@30,000円/税別



6.セピアウェーブ

価格@30,000円/税別



各、商品は1台のみ、6種類

全て1点物になります。


※サイズは Stallのみです。


※この6点は伊勢丹新宿店で特別に開催された販売会でご案内させて頂き、現在は販売を終了しております。

今後、同じものの受注製作や、量産する予定はございません。




最後に

今回ご紹介したデザインについては、上記でご案内の通り、すでに販売を終了しており、再販はございませんが、また第二弾、三弾とみなさまに楽しんでいただけるようなものをつくっていきたいと考えております。

新しいものが完成した際には、またお知らせさせていただきたいと思います。


新しいブランド、「PECOLO PREMIUM PRODUCTS」の今後の展開をどうぞお楽しみに!








PECOLOのオンラインショップはこちら


閲覧数:266回

最新記事

すべて表示