top of page

NEW COLOR「SHADOW GREY」のご紹介!

PECOLO FoodStand S hightall ・ S tall



3月はこんなに暖かかったかしら?と思うくらいお天気が良い日が続いているかと思いきや、急に寒くなったりと気温の変化が激しいですが、みなさまお変わりありませんか?



さて、PECOLOのリニューアルしたNEWカラーについて本日もお届けしていきたいと思います!

このリニューアルについて、「シンプルにNEWカラー登場!」というわけではなく、定番のカラーが新しくなるのでどんな反響になるのかと、正直とても気になっていたのですが、お陰様でたくさんの方々にご好評いただいており、スタッフ一同とても嬉しい気持ちとともに大変感謝しております。

ありがとうございます!



今回のリニューアルでは8色が誕生しました。

全体ラインナップのコンセプトから、それぞれのカラーについてシリーズとして詳しくご紹介したいと思います!

コンセプトについては大切な部分なので、毎回書かせていただきますので目を通してくださると嬉しく思います。



NEW COLOR CONCEPT

PECOLOの色についての専門知識を持つ、色開発担当者がいます。

定番カラーに関わらず、全てのプロダクトのカラーの生みの親といった存在です。

その担当者よりリニューアルに関する話を聞いてきたので、ご紹介していきたいと思います!


まずは、全体ラインナップのコンセプトについてです。


__________________________


「グレイッシュトーンを基調とする彩度を抑えた色を基調とするスタンダードカラー。さらにサテン調の質感を加え、優しさと安心感を。」

pecoloの世界観がさらに上品な雰囲気に、ペットと過ごすインテリアを演出。粉体塗装のサテン調は、手触り、そして見た目がとても優しい感じになります。

「環境に優しく表情豊かな色・質感の粉体塗装とペットに優しいプロダクト。人とペット共存する豊かで幸せな生活を空間を演出」

それがpecoloの色が持つ魅力ではないでしょうか?

粉体塗装の愛情溢れる豊かな色と質感が、人とペットをつなげます。


これがpecoloの色を通じて伝えたいメッセージです。


__________________________


これまでのPECOLOを知ってくださっている方には、また違った印象を持っていただけたのではないかと思いますが、それには【グレイッシュトーン】【彩度を抑えた】というポイントが大きく関係しているのがわかります。


PECOLO FoodStand S hightall ・ S tall



誕生のきっかけ

全体のコンセプトがわかったところで、新たなラインナップにあるシャドーグレイについてさらに探っていきたいと思います!


__________________________


落ち着いた都会の雰囲気を演出するシンプルでモダンなpecoloの新色「シャドーグレイ」。


無彩色のグレーは、白と黒の中間色で、スタイリッシュでニュートラル。

中間色ならではの調和のとれた穏やかな雰囲気は、ペットとの暮らしに落ち着きを与えてくれます。


__________________________




カラーイメージは?

PECOLO FoodStand S tall



注目のテーマだと思いますのでさっそく進めましょう!


__________________________

Pecoloシャドーグレーの由来は、窓から部屋の中に差し込む日差しが作り出す影の様に、私たちに「リラックスした時間・場所・空間」を与えてくれるという思いを込めた色です。



またシャドーグレーの魅力は、清潔感があり、シンプルで飽きがこないのでずっと使い続けることができるということ。

さらにKADOWAKIの環境に優しい粉体塗装。人とペットに安心な暮らしを与えてくれます。しかも丈夫な塗膜は、永く使うことができます。


これから末長くペットと暮らす時間を大切にしていただきたい。

Pecoloのプロダクトの原点は、こういった作り手の思いを込めて作られています。



__________________________


このシャドーグレイを初めてみた時、「どこに置いても他のインテリアと馴染んでくれそうだな」と思ったのと同時に、「アクセントとしてお部屋の中にあるときっとかっこいいな」という、なんだか真逆のようで、どっちやねん!とつっこまれそうですが、「影」というと目立たないというイメージですが、濃淡を備えながら生活の常にそばにあるものであり、だけれど明るいところにできる影は存在感がありとてもドラマチックに見えます。

まさにシャドーグレイはそんな両方の面を表すカラーに仕上がったと思います。


そして、私たちPECOLOは、ながく使い続けられることや限りある素材を大切に使うことによっても環境への配慮になると考えています。

愛犬や愛猫と一緒に過ごせる時間、と考えると短いと感じますが、一緒に過ごせる時間が10年を超えることが多くなった現代において、その間にたくさんのものを代わる代わる用意しないといけない状況よりも、人・犬猫・環境、どの面においても負担を少なく快適に過ごせるものが必要なのかもしれませんね。




シャドーグレイはサイズ限定カラー!


今回8つのカラーが新たに誕生しました。

その中でサイズによって展開するカラーが異なります。

PECOLO FoodStand S


PECOLO FoodStand S tall


PECOLO FoodStand S hightall



シャドーグレイは、Food Stand【S・S tall・S hightall】の3サイズで展開しております。

詳しくご覧いただく際の参考になればと思います!


※スタンドや器のサイズについてはPECOLOのオンラインショップにて詳しくご紹介しておりますのでご参考にしてください。


PECOLO FoodStand S tall

PECOLO PaperHolder


最後に


こちらで取り上げたように色の効果には様々なものがある事がわかっています。


生活空間の中に新しい色が加わることで様々な変化が生まれると感じます。

犬や猫たちには、まず快適にそして負担が少ない状態で食事をしてもらいたいという気持ちが第一優先ですが、家族である飼い主の皆さまにとっては、PECOLOのプロダクトを通して、その色が目に入るたびに少しだけ気持ちが豊になるような存在になると本当に嬉しく思います。



NEWカラー、シャドーグレイのご紹介はいかがだったでしょうか?

次はどのカラーにスポットが当たるのか?!どうぞお楽しみに!


閲覧数:144回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page