一緒に過ごすクリスマス❄︎

#PECOLO #一緒に #クリスマス



今年はみなさんどんなクリスマスのご予定ですか?


寒波がやってくるタイミングと重なっているようで、より一層寒くなりそうで心配ですが、今年は週末がクリスマスなので、さまざまなプランが計画できますね。


今日はクリスマスの過ごし方を色々と見ていきたいと思います!



お出かけ


近年は犬たちも一緒に参加できるクリスマスイベントが多くなったなぁと感じます。

また、そんな中でイルミネーションを見に行くというも定番になり、犬連れOKの場所も増えてきましたよね。


私たちが感じるように犬たちがイルミネーションを楽しんでいるとは思えないですが、楽しそうな飼い主さんがそばにいるお出かけは嫌いではないと思います。

なので、長居しすぎたり、あまりにたくさんの犬や人がいるような場合は一旦避けて、様子を見て臨機応変に対応しながら楽しみたいですね。


お家でのんびり



暖かいお家でのんびり過ごすのも良いですよね。

犬や猫たちは特別に出かけなくたって、飼い主さんがそばにいることが嬉しいと感じてくれるでしょう。


ちょっとしたお買い物でお留守番をお願いする時間だって、彼らにしていればどこに行ったのか、いつ帰ってくるのか何もわからず不安な時間になっているはずです。

なので、たまには買い物や外に出ないといけない用事は先に済ませておいて、「ずっと一緒」も良いのではないでしょうか。



また、のんびりの途中にお家の中で一緒に楽しめることをするのもおすすめです。

詳しくはこちらで特集しているので、よろしければご参考にしてみてください♪



ちょっと特別なメニュー


みなさんはクリスマスといえばどんな食べ物が思い浮かびますか?

個人的にはやはりチキンが1番最初に思いつきます(笑)

お酒が飲める方でしたら、ちょっと特別なお酒を楽しむのもいいですよね。


そんな感じで私たちは色々な楽しみを選ぶことができますが、一緒に暮らす犬や猫たちは自分でケーキを買ってきたり、好きな飲み物を用意することはできません。


私たちから出されるものしか口にすることができないというのが大前提ですが、そんな彼らにもたまにはいつものご飯にスペシャルなトッピングとか、普段とは違うご飯にしたり、食後のデザート的に美味しいをプレゼントしてあげるのも良いですよね!

(もらった時の反応を想像しているだけでニヤニヤしてしまいます 笑)


PECOLO Food Stand S tall / cranberry pink (限定カラー)



クリスマスを一緒に過ごすにもさまざまなプランがありますが、何より大切なのは「一緒に楽しむこと」ですよね☆

どうぞ大切なご愛犬・ご愛猫たちと一緒に素敵なクリスマスをお過ごしください🎄





PECOLOのオンラインショップはこちら


閲覧数:17回

最新記事

すべて表示