top of page

【特集】2022限定カラーコレクション

#PECOLO #カラーコレクション #限定カラー


2022年が終わり新しい年がもうすぐ始まりますね。

個人的ですが、今年はいつも以上にたくさんの犬や猫たちと会える機会が多く、新しい出会いも含めてとても賑やかで楽しい思い出がたくさんになりました。

みなさまはどんな1年だったでしょうか?


さて、PECOLOの顔とも言えるFood Standには2022年も様々なカラーが誕生しました。

どれもさまざまなテーマで誕生したカラーばかりです。今回は2022年に誕生したカラーたちを振り返ってみたいと思います。


(※当記事でご紹介している限定品のカラーはすでに完売しておりご購入できないものが含まれております。あらかじめご了承ください。)


Sunset Pearl Orange /Classic Pearl Blue







2022年の第一弾として誕生したカラーはなんと2色!

穏やかで優しい、洗練された空間を演出する色として2022年がスタートしました。


「まだまだ厳しい環境が続く中、落ち着いた安らぎのある空間を求めている。」

「仕事から帰った夕方から夜にかけて、ペットと過ごす空間。」


ブルーは「落ち着き」、オレンジは「安らぎ」といったイメージです。



FOG




「お家の中では自然体で気持ち良く過ごしたい。」そう誰もが思うものの、慌ただしく過ぎていく日常生活。

森林の中にいるときのような感覚で、深く呼吸し気持ちや体をスッとクリアにして、心地よく過ごすきっかけを作れるような存在になって欲しいという想いを込めました。


FUJI



イメージキーワードは【夢】【ふんわり】【ぼんやり】【やさしい】

毎日の小さな夢。コロナ後の新たな暮らしにいろどりを与え、安心感と落ち着き感のある生活を持ってもらいたい。

そんな夢をPECOLOのFood Standが叶えられたらという想いを込めました。


SHINE SILVER


今年の「静けさ」というカラーキーワードをベースに、スタイリッシュさを加えたカラーに仕上げました。

お部屋の中に1つ取り入れるだけでも、華やかさやスタイリッシュさをプラスしてくれそうなアイテムとなってくれるカラーになりました。


SHINE CHERRY PINK





【優しい】【愛情】【幸せ】【思いやり】【明るく】【健康】をキーワードにし、<Fuji>に続き、花をテーマにしています。

さらに雪の結晶のように、キラッと輝くガラスが散りばめてあります。

ガラスの透明感があるため普段はおとなしく見えますが、光が当たるとキラキラと輝き始めます。

そして、美しく咲く冬の桜のピンクによって人々の心を温かくできたら嬉しく思います。

PECOLO PREMIUM PRODUCTS








PECOLOではさまざまなプロダクトをつくってています。

Toilet Toray Paper Holder Food Standなどなど、暮らしの中で常に使うもの、あると快適な暮らしをサポートするものをさまざまな思いを込めてつくっています。

これまでと違う角度でみなさまとご愛犬・ご愛猫たちの暮らしを豊かにするきっかけとなるものを作りたいという気持ちが強くなり、新しいブランドを立ち上げることになりました。


その第一弾として完成したのがこの6色です。

塗装に使う素材にはこれまでにない金箔や銀箔を取り入れたり、スタンド部分に模様をつけたり特別な加工をするなど、どれも今までにないデザインになっています。また、どこか「和」を感じられるデザインになっています。


※この6点は伊勢丹新宿店で特別に開催された販売会でご案内させて頂き、現在は販売を終了しております。

今後、同じものの受注製作や、量産する予定はございません。



最後に

見返してみると、改めてさまざまなカラーが誕生したなとしみじみします(笑)

先日、定番カラーの一新を発表させていただきました。こちらについはまたじっくりご紹介させてくださいね。


PECOLOはこれからも、プロダクトを通してみなさまの暮らしが少しでも豊になるようなお手伝いをしていきたいと思っております。




最後になりましたが、今年もたくさんのご愛顧をいただきありがとうございました。

PECOLOのスタッフ一同大変感謝しております。


愛犬・愛猫とみなさま一緒にどうぞ良いお年をお迎えくださいませ!




PECOLOのオンラインショップはこちら


閲覧数:111回

最新記事

すべて表示
bottom of page