top of page

NEW COLOR RELEASE!!


2024年が始まり気がつけば1月が後半を迎えていることに驚きを隠せません!

時間が経つのが早いのは良いことだと聞いたこともありますが、あまりにもあっという間でまだ2024年になったことに慣れていません(笑)

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


今年もみなさまとご愛猫やご愛犬たちの暮らしが少しでも快適で心地良くなるよう、プロダクトを通してお手伝いしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます!



さて、タイトルにもあります通り、PECOLOのプロダクトにNewカラーが登場します!!


カラーの詳細や、プロダクトの特徴も含めてご紹介していきたいと思いますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!



NEW COLORご紹介の前に


今回カラーが新しくなるプロダクトは、【ZEN Pet Diner】です。

こちらはネコセカイのオリジナル商品である MODERNOダイニングスタンド にpecolo Food Stand のコンセプト「膳」を引き継ぐモチーフをプラスしたプロダクトです。



日本伝統の"膳"に込められたおもてなしの心

※掲載画像の長皿浅型陶器は付属しておりません。台のみの販売になります


ZEN PET DINERについて改めてご紹介したいと思います!


突然ですが、みなさまは「お膳とお盆」の明確な違いをご存知ですか?

お盆という名前から、お盆は丸く、お膳は四角。

個人的にこのプロダクトに出会う前は、そんなイメージを持っていました。


このプロダクトをきっかけに調べたのですが、


・お膳:食事を〝いただくため‘’の道具

・お盆:料理食器を〝運ぶため‘’の道具


という違いがあることを知りました。

形が違うだけでなく、そもそもの目的が大きく違うのですね。


また、お膳は1200年ほど前に脚のついていないお膳のような形状の「折敷(おりしき)」から始まり、やがて脚がつき江戸時代に今の私たちがよく知るお膳の形となり、広く普及していったようです。

お正月やお祝い事などの食事の席で、今現在でも使用されている私たち日本人には馴染みのある道具ですね。


そんな「日本伝統の“膳”に込められたおもてなしの心で幸せなお食事タイムを。」というコンセプトで、このZEN PET DINERが誕生しました。


そしてもちろん、塗装にはシンナーを一切使用しない環境に優しいパウダーコーティングを採用しています!

※pecolo Food Stand S / S tall用のボウルをご利用いただけます。



NEW COLORをご紹介!

3つのNEWカラーが誕生しました。


【オリーブ】

※掲載画像の長皿浅型陶器は付属しておりません。台のみの販売になります。



【ラテ】

※掲載画像の長皿浅型陶器は付属しておりません。台のみの販売になります。



【シェードピンク】

※掲載画像の長皿浅型陶器は付属しておりません。台のみの販売になります。

                                                                                

プロダクトに関すること

※掲載画像の長皿浅型陶器は付属しておりません。台のみの販売になります。


【発売日】  2024年1月24日(水) 

 

【発売先】  PECOLOオンラインショップ ・pecolo正規代理店一部でのお取り扱いになります。

ZEN PET DINERのページは発売日より閲覧可能となります。

  

【スペック】 

サイズ:約W43.5×D22×H6(cm)

材 質:本体上部/スチール 台/MDF

付属品:粘着シール/ポリウレタン(1枚)

重 量:約1.3kg




発売日まであと少し!

新しいカラーのZEN PET DINERをどうぞお楽しみに♪






閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page