top of page

NEW COLOR「OLIVE」のご紹介!

PECOLO FoodStand L hightall ・ S tall



4月に入り、新しい暮らしが始まった方も多いかと思います。

環境が変わると色々な影響を心身ともに受けるそうなので、この時期は特にゆったりする時間を意識して作りたいなと個人的に思っています。


変化といえば、外の景色がとてもガラッと変わってカラフルな街並みになりましたね。

ツツジ、チューリップ、スズランなどのさまざまな花の色、そして新一年生たちの色とりどりのピカピカ新しいランドセルなど、本当に色が溢れています。

目に飛び込んでくるたくさんの色のおかげでとても気持ちがワクワクしてきます!



さて、PECOLOのリニューアルしたNEWカラーについて本日もお届けしていきたいと思います!

このリニューアルについて、お陰様でたくさんの方々にご好評いただいており、スタッフ一同とても嬉しい気持ちとともに大変感謝しております。

ありがとうございます!



今回のリニューアルでは8色が誕生しました。

全体ラインナップのコンセプトから、それぞれのカラーについてシリーズとして詳しくご紹介したいと思います!

コンセプトについては大切な部分なので、毎回書かせていただきますので目を通してくださると嬉しく思います。



NEW COLOR CONCEPT

PECOLOの色についての専門知識を持つ、色開発担当者がいます。

定番カラーに関わらず、全てのプロダクトのカラーの生みの親といった存在です。

その担当者よりリニューアルに関する話を聞いてきたので、ご紹介していきたいと思います!


まずは、全体ラインナップのコンセプトについてです。


__________________________


「グレイッシュトーンを基調とする彩度を抑えた色を基調とするスタンダードカラー。さらにサテン調の質感を加え、優しさと安心感を。」

pecoloの世界観がさらに上品な雰囲気に、ペットと過ごすインテリアを演出。粉体塗装のサテン調は、手触り、そして見た目がとても優しい感じになります。

「環境に優しく表情豊かな色・質感の粉体塗装とペットに優しいプロダクト。人とペット共存する豊かで幸せな生活を空間を演出」

それがpecoloの色が持つ魅力ではないでしょうか?

粉体塗装の愛情溢れる豊かな色と質感が、人とペットをつなげます。


これがpecoloの色を通じて伝えたいメッセージです。


__________________________


これまでのPECOLOを知ってくださっている方には、また違った印象を持っていただけたのではないかと思いますが、それには【グレイッシュトーン】【彩度を抑えた】というポイントが大きく関係しているのがわかります。


PECOLO FoodStand S



誕生のきっかけ

全体のコンセプトがわかったところで、新たなラインナップにあるオリーブについてさらに探っていきたいと思います!


__________________________


ナチュラルカラーの「オリーブ」。

ペットと過ごす時間と空間に「くつろぎ」をもたらします。


__________________________




カラーイメージは?


PECOLO FoodStand S hightall ・S tall



__________________________

Pecoloオリーブのキーワードは、「希望、調和、平和、自然、エコロジー、安心」です。



オリーブは平和の象徴とも言われており、とても縁起の良い木として知られています。

自然をイメージする色、黄色から緑の中間色の「オリーブ」。

これからの時代に、人の本質が求める心地よい色として、

pecoloのフードスタンドに採用してみました。


__________________________


このオリーブを見るたびに、新しいカラーであるのに違和感を感じずに受け入れられる印象があります。

それは「本質的に求める心地よい色」という部分なのかもしれません。

初めて見るものに、直感的に心地よさを感じられるというのはそうたくさんあるものではないのと、潜在的に必要と感じたものなのだから違和感を感じなかったのかもしれないなと思いました。



カラーに込めた思い


続いて、カラーを通して伝えたいメッセージを聞きました。


__________________________


彩度が低く、落ち着いたイメージ「オリーブ」のグリーン色は、お部屋に安心感と安らぎをもたらします。

また自然が持つ癒しの効果もある色でもあります。



目を閉じて、その空間・雰囲気をイメージしてみてください。


窓の外に見えるグリーンと部屋がつながり、

開放感のある空間にpecoloのオリーブ色フードスタンドが溶け込んで調和しています。

PECOLO FoodStand LLtall


そんな空間の中で、ペットと過ごす「安心できるくつろぎの時間」を楽しんでいただきたい。

そういう思いを込めています。


以前にもお伝えいたしましたpecoloのカラーコンセプト、

「自分の好きな色、ペットが好む色、自分の部屋に合う色。」

PECOLO FoodStand S hightall



Pecoloは、「お好みの色を選んでいただき、永く大切に使っていただきたい」

と思っています。



__________________________


「安心できるくつろぎの時間」は、まさに一緒に過ごすお部屋ですよね。

PECOLOのプロダクトを通して、愛犬・愛猫と飼い主のみなさんどちらにも、少しでもそう感じてもらえるお手伝いができたらとても嬉しく思います。



オリーブは全てのサイズで選べるカラー!


今回8つのカラーが新たに誕生しました。

その中でサイズによって展開するカラーが異なっていますが、オリーブに関しては全てのサイズでお選びいただけるカラーとなっております!

PECOLO FoodStand S



PECOLO FoodStand S tall


PECOLO FoodStand S hightall


PECOLO FoodStand L


PECOLO FoodStand Ltall



PECOLO FoodStand L hightall


PECOLO FoodStand LLtall




※スタンドや器のサイズについてはPECOLOのオンラインショップにて詳しくご紹介しておりますのでご参考にしてください。



PECOLO FoodStand S tall



最後に


こちらで取り上げたように色の効果には様々なものがある事がわかっています。


生活空間の中に新しい色が加わることで様々な変化が生まれると感じます。

犬や猫たちには、まず快適にそして負担が少ない状態で食事をしてもらいたいという気持ちが第一優先ですが、家族である飼い主の皆さまにとっては、PECOLOのプロダクトを通して、その色が目に入るたびに少しだけ気持ちが豊になるような存在になると本当に嬉しく思います。



NEWカラー、オリーブのご紹介はいかがだったでしょうか?

次はどのカラーにスポットが当たるのか?!どうぞお楽しみに!


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page