2022年最初の限定カラー誕生!

 #PECOLO #限定カラー




お待たせいたしました!!

今日は限定カラーのご紹介をさせていただきます。


2022年の開始にぴったりな新しいカラーが誕生しましたので、ここから詳しくご案内させていただきます。


カラー名は、「Classic Pearl Blue /クラシックパールブルー」と、「Sunset Pearl Orange /サンセットパールオレンジ

ご覧の通り、なんと今回は2色同時に新しいカラーができました!


さっそく、今回の新しいカラー2色について色の専門知識を持つ、PECOLO専属の色開発担当者に様々な話を聞いてきました。


____________


穏やかで優しい、洗練された空間を演出する色として2022年のスタートとします。


「まだまだ厳しい環境が続く中、落ち着いた安らぎのある空間を求めている。」

「仕事から帰った夕方から夜にかけて、ペットと過ごす空間。」


ブルーは「落ち着き」、オレンジは「安らぎ」といったイメージです。


____________


たしかに新しい年が始まったとはいえ、まだまだ気を張る状況であることには変わりありません。そんな状況が続くことで、当然ですが疲れてしまいますし、気が抜けないですよね…


そういった状態は色々なことに影響してくるので、できるところで変化をつけたいですね。



新しいカラーのイメージ


早速今回の新色について、担当者に様々な話を聞きました。


____________

2022年は「静けさ」が色選びのキーワード。

さらに「上品、優雅、慎ましい、優しさ」を兼ね備える色を作っています。 


____________




どのワードも「落ち着き」を感じさせるものばかりですね。

これまでのカラーとは違ったテイストで、とても興味深いです。



なぜ、「Classic Pearl Blue /クラシックパールブルー」と、「Sunset Pearl Orange /サンセットパールオレンジなのか?



今年は先述のキーワードで進んでいくことをご紹介しました。

その中からこの2色が生まれた背景を聞いてみました。


____________


「クラシックブルー」は2020年の※Pantone color of the yearで選ばれた色です。

今回はそれにパールを加えてアレンジした上、オレンジも同じトーンで揃えています。


 「鎮静色」心を落ち着かせる効果があり、「信頼性、安定性」のブルーと「落ち着き、穏やかな」、鮮やかすぎないオレンジ。この補色関係にある2色、寒色と暖色が自然なバランスで調和するカラーとも言えます。


また、パールを入れることにより、ソリッドカラー2色をより上品で優雅さにを演出しています。


____________


※PANTONEとは、アメリカに本社がある色見本の企業です。色の1つ1つにナンバーが割り振られており、そのナンバーによって世界中で色の共通認識を持つことができます。毎年その年のトレンドに合わせた「color of the year」にてテーマカラーを発表しています。




色を通して伝えたいメッセージ



今回新しく誕生した、「Classic Pearl Blue /クラシックパールブルー」と、「Sunset Pearl Orange /サンセットパールオレンジ」のそれぞれに込めた思いをご紹介しました。

この新しいカラーを通して伝えたいメッセージを担当者に聞いてみました。


____________


PECOLOの商品は、インテリアに特化した商品です。

ペットと過ごす空間を演出します。


色・質感は、人の気持ちと密接に関わります。

色を変えることによって、可愛らしくも、落ち着いた雰囲気にも姿を変えます。


そしてサスティナブルな「環境に優しい製品」・・PECOLOを持つこと、すなわち「豊かになること。」

____________


「環境に優しい製品」についてはこちらでこだわりの塗装についてご紹介していますので、ぜひあわせてご覧ください!




ご購入について


お待たせしました!(笑)

ここからは、気になる新しいカラーの発売日やご購入についてご案内させていただきます!


☆今回の限定カラーは、pecolo正規代理店(一部)でのお取り扱いになります。


【発売日】  2022年2月25日(金) ※予定


【発売期間】 各色150台ずつのみの数量限定のため、なくなり次第終了です。


【販売価格】 S : 8,000/税別      Stall : 9,000/税別


 ☆今回の新しいカラーは S と Stall のみの販売です。



さいごに

昨年、大変ご好評をいただいた限定カラーの「ソフトレモン」「シーグリーン」とはまた別の表情を持つPECOLO。

こちらで取り上げたように色の効果には様々なものがある事がわかっています。


気分転換の一環としても、色を生活空間に様々な形で取り入れることで暮らしが豊かになるきっかけの1つになれば嬉しいです。


PECOLO FoodStand S・S tall / Classic Pearl Blue


PECOLO FoodStand S・S tall / Sunset Pearl Orange




※今回の限定カラーはPECOLO取扱店舗(一部)にてS・S tallともに全150台の限定数にて販売させていただきます。

オンラインショップではお求めいただけませんこと、ご了承くださいませ。





PECOLOのオンラインショップはこちら


閲覧数:116回

最新記事

すべて表示