新しい限定カラーの特徴をご紹介!

 #PECOLO #限定カラー



早速「Classic Pearl Blue /クラシックパールブルー」と、「Sunset Pearl Orange /サンセットパールオレンジ」についてたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます!


その中で、いただいたいくつかのご質問があったものをご紹介させていただきます。

今回は、Sunset Pearl Orange /サンセットパールオレンジに絞ってご紹介させていただきます。




キャロットとの違いは?


PECOLOの特徴の一つである豊富なカラーバリエーション。


今回の新しいカラーが展開されるFood StandのサイズはS・S tallのサイズのみです。

こちらのサイズには定番として9種類のカラーがあります。

ブラック・カカオ・トープ・ホワイト・ベイビーブルー・アイスグリーン・アイボリー・サクラ・キャロットのラインナップです。


画像1番左が「キャロット」


この「キャロット」と今回の限定カラーは大きく「オレンジ」のグループに分けられますが、どんな違いがあるのかというのをご紹介させていただきます。



キャロットはどんな色?


この定番カラーのキャロットは、とても鮮やかなカラーです。

そして他の8カラーと比べても特にはっきりしたカラーで明るいイメージです。


その名の通り、新鮮で美味しそうなにんじんを絞ったジュースのように鮮やかです🥕

PECOLO FoodStand L hightall / Carrot



Sunset Pearl Orange/サンセットパールオレンジはどんな色?


新しいカラーは、前回も少しご紹介しましたがキャロットとは打って変わって、とても落ち着いたカラーです。


「仕事から帰った夕方から夜にかけて、ペットと過ごす空間」のイメージもテーマにあります。

こちらも名前の通り、日が沈みかけ夜を迎える時間帯の、あのなんとも言えない雰囲気と、そして、オレンジの持つ暖かみから「安らぎ」を感じられるようなカラーに仕上げました。



帰宅する頃の時間帯は、お家で待っててくれている愛犬・愛猫に会うために1分1秒でも早く帰りたいと思いますし、きっと彼らも「まだかなぁ…どこいったのかなぁ」と待っていると思うと、帰ったら一緒に何しようかな?とか、今日はいつもと違うご飯で驚かせようかな!など、彼らと過ごす時間のことを考えますよね。


そして、やっと会えたときの嬉しさは安心感と共に一緒に分かち合えてなんとも言えませんよね。

お留守番をしてもらうのは申し訳ないところですが、一緒にいる時間はたっぷりと関わる時間を作りたいですね。


余談ですが、今回の新しいカラーが生まれるにあたって知ったことわざがあります。

日本の古典的なことわざに「夕焼けの次の日は晴れ」とありますが、これは夕焼けが綺麗に見えるのは、西に雲がない状態だと考えられているからだそうです。さらにこれから派生した「夕焼けに鎌を研げ」ということわざもあり、夕焼けの次の日は晴れるので、農作業に備えとくといいよ、という意味なのだそうです。

今度から夕焼けを見たときにお天気の予測をする楽しみが増えました。



話を戻しまして、もう1つ違うところをあげると、パールがカラーに入っています。そのことによりソリッドカラーをまさに限定カラーのキーワードにあるように、より上品で優雅な様子を演出しています。



ご購入について


ここからは、気になる新しいカラーの発売日やご購入についてご案内させていただきます!


☆今回の限定カラーは、pecolo正規代理店(一部)でのお取り扱いになります。


【発売日】  2022年2月25日(金) ※予定


【発売期間】 各色150台ずつのみの数量限定のため、なくなり次第終了です。


【販売価格】 S : 8,000/税別      Stall : 9,000/税別


 ☆今回の新しいカラーは S と Stall のみの販売です。



さいごに

昨年、大変ご好評をいただいた限定カラーの「ソフトレモン」「シーグリーン」とはまた別の表情を持つPECOLO。

こちらで取り上げたように色の効果には様々なものがある事がわかっています。


新しいカラーを生活空間に様々な形で取り入れることで、暮らしが豊かになるきっかけの1つになれば嬉しいです。


PECOLO FoodStand S・S tall / Sunset Pearl Orange


PECOLO FoodStand S・S tall / Classic Pearl Blue




※今回の限定カラーはPECOLO取扱店舗(一部)にてS・S tallともに全150台の限定数にて販売させていただきます。

オンラインショップではお求めいただけませんこと、ご了承くださいませ。





PECOLOのオンラインショップはこちら


閲覧数:131回

最新記事

すべて表示