カラー選びに役立つポイントをご紹介!

#PECOLO #暮らしに彩りを #カラー

PECOLO Food Stand S-tall / Carrot・Sakura・Ivory・Ice Green・Baby Blue


なんだか梅雨みたいなお天気が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

暑すぎるのも困るけれど、雨ばかりもちょっとな…というと少しわがまますぎますかね(笑)


しかし、こういうお天気が続くと、人もそれから一緒に暮らす犬や猫たちも体調を崩しやすくなるので、無理せず過ごしてくださいね。


PECOLOのプロダクトに込めた思い


PECOLO Food Stand S-tall / Carrot・Sakura・Ivory・Ice Green・Baby Blue


さて、PECOLOにはカラーバリエーション豊な愛犬・愛猫たちが使うさまざまなプロダクトがあります。


大切な家族である愛犬・愛猫たちのことを1番に考えて全てのプロダクトはデザインされています。


【いつまでも健康で過ごしてほしい】


【お家の中では快適に過ごしてほしい】


【身体的・心理的負担をできるだけ少なく暮らしてほしい】


このような思いを込めて1つ1つのプロダクトを作っています。



PECOLOのプロダクトはインテリア

PECOLOはインテリアペットグッズを企画から製造販売まで行うブランドです。

単に犬や猫たちのことを考えてフードボウルやトイレトレイをデザインしているのではなく、大切な犬や猫たちと暮らす人も同じように、快適で心地よく過ごしていただきたいという思いも込めています。

お部屋の中で常に使うものだからこそ、私たちはそれらのプロダクトは全て「インテリアである」と考えています。


PECOLO Food Stand S-tall / Ivory

PECOLO Cat Scratcher / White

  


インテリアはお部屋の雰囲気を作り出す大切なアイテムです。

その中にPECOLOのプロダクトが加わっても、「ペットグッズがある」ではなく、「インテリアの1つ」として存在することができるプロダクトを作るということを常に意識しています。



インテリアコーディネートはカラーで決まる?!


インテリアを選ぶ上でのポイントは色々ありますが、その中でも全体の印象作りに大きく関わるのが「カラー」です。


PECOLOではさまざまなインテリアコーディネートを楽しんでいただけるよう、豊富なカラーバリエーションをご用意していますので、カラーの組み合わせなどでご相談いただくことがよくあります。

そこで、本日はカラー選びで特に抑えたいポイントのうちの1つをご紹介したいと思います!


PECOLO Food Stand S-tall / Carrot

PECOLO Toilet Tray / Carrot

PECOLO Paper Holder   /  Carrot     


PECOLO Food Stand S-tall / Ivory

PECOLO Toilet Tray / Ivory

PECOLO Paper Holder   /  Ivory



3色でまとめるのがおすすめ!


「おすすめ!」としたのは、「スッキリとして見せたいなら」という前提です。

構成する色を3色にすることでお部屋の印象に統一感が出るからです。

・ベースカラー

床や壁、天井などの基礎となるカラー

・メインカラー

ソファやカーテン、家具などインテリアの主役となるカラー

・アクセントカラー

クッションや小物など、メインカラーを引き立たせるカラー

以上の3つの要素でお部屋の印象が構成されていると言われています。



PECOLO Food Stand S-tall / Sakura

PECOLO Toilet Tray / Sakura

PECOLO Paper Holder   /  Sakura



最後に


ちなみに、使いたいカラーを「メインカラー」に設定し、アクセントカラーはメインカラーを引き立たせる色を選ぶような方法もありますし、逆にアクセントカラーを際立つものにすることでそのアイテムを印象的に見せる方法もあります!

他にもさまざまなポイントがありますが、一度にご紹介するには情報が多くなってしまうので、また改めてご紹介させていただきます!



PECOLOのオンラインショップはこちら



閲覧数:22回

最新記事

すべて表示