あると便利な優れもの

#PECOLO #ペーパーホルダー #トイレットペーパー

PECOLO Food Stand S-tall / Ivory

PECOLO Paper Holder / Ivory



関東地方では一気に気温が下がり、秋を通り越して冬が訪れたような寒さになりました。

このまま寒い季節になっていくのかと思いきや、どうやらまた気温が上がるようで、体が追いつく自信がないですが、こういう時は体調を崩しやすくなるので私たち人はもちろん、愛けん・愛猫たちもゆったりと心地よく過ごせるように工夫したい物ですね。



さて、今日はPECOLOのたくさんあるプロダクトの中で、ちょっとした時にあると便利な1点を紹介したいと思います!



使う派? 使わない派?


ズバリ、犬や猫との暮らしでトイレットペーパーを使用されますか?

どっちが「良い・悪い」というわけではなく、好みが分かれるものかと思います。



使わない理由

使わない派の方のお話を聞いてみました。

・かさばる

・高いところに置いてると猫のおもちゃになる

・床に置いていると犬のおもちゃになる

・急いでティッシュを取ろうとするとロールごと転がってしまう

・消臭スプレーと一緒に棚に置いていたところ、液体が溢れていてティッシュがボロボロになった

などなど

その様子や片づける時の大変さを想像すると「あぁ…」と思うシュチュエーションが多いですね。。。

こういうことが起きてしまうと、同じことを繰り返す前にティッシュを使うのはやめようと思うのは当然だと思います。


PECOLO Food Stand S / Taupe

PECOLO Food Stand S-tall / Taupe

PECOLO Paper Holder / White

PECOLO Toilet Trey Regular / White



でもあるとやっぱり便利

以上のような理由で使わなくなったという飼い主さんのお話しをよく聞きます。

でも、実際はなにかとあるとトイレットペーパーって便利なんですよね。

そこで、 PECOLOはペーパーホルダーを飼い主さんのちょっこっとガッカリを減らしたいという思いも込めてデザインしました。

ここからはデザインに込めた細かい部分をご紹介させていただきます!



壁に取り付けられる

まず、壁に取り付けられるようネジを引っ掛けるための穴をつけています。



このように、1番使用頻度が高いとされるトイレトレイの近くに置くことができるのですが、愛犬・愛猫たちの手の届かないところに設置できるため、おもちゃにされてしまう可能性はグッと下がります。

そして、ペーパーを置くための台なども必要ないので、かなりすっきりと置いておくことが可能です!


ケージやサークルに引っ掛けられる


このように引っ掛けることができるので、おもちゃになりにくいのはもちろん、床に置いたまま転がってどんどんロールが伸びていくといったことにへの対処としても設置できます。


※サークルケージに引っ掛けて使用する際は、引っ掛け部の厚みが22㎜までのものに対応できます。



置くだけもできる

壁に穴を開けることができない場合や引っ掛ける以外にも、いつでも近くに置いておくといった使い方もできます。


素材がステンレスなのと、計算された設計によって安定しやすくなっています。

ペーパーだけでこのように置いていると、コロコロコロ…と転がっていってしまったり、知らない間にこぼれていた液体がペーパーに染み込んでしまいボロボロに…といったことがよく起きるのですが、ペーパーをしっかり支えて安定しやすく、また底に当たる部分はしっかり覆われているためそういったことを回避することが可能です。



取り出しやすい


スッと取って、クルクルっと巻いて、スッと戻す。。。!!!

片手で出し入れできるので急いでいる時も、余計な動作が必要なく使うことができます。



もちろん犬・猫のことも考えてます!

塗装にはバウダーコーティングとも呼ばれる、「粉体塗装」という技術を採用しています。

その塗装を担っているのが粉体塗装のパイオニア的存在であるカドワキです。


読んで字のごとくですが、粉状の塗料で有機溶剤(VOC)シンナーを一切含まないもので、環境にもやさしい塗料です。これは犬や猫にも人にも優しく、安心してそばに置いておくことができる品質であると言えるでしょう。

また、粉体塗装は仕上がると塗膜が非常に強固になるのが特徴的で、万が一愛犬・愛猫が「なんかちょっと暇だなぁ…ん!これなんだろう……ペロ…ガリガリ…」みたいなことしても剥がれにくいという安心感があります。



インテリアに合わせやすい

シンプルなデザインにこだわっています。

お部屋のどこに置いても馴染むようなデザインであり、カラーバリエーションも豊です。


6色のカラー展開を詳しくご紹介していきます!

まずはベーシックなカラーから。

PECOLO Paper Holder / Ivory


PECOLO Paper Holder / Black


PECOLO Paper Holder / White


PECOLO Paper Holder / Cacao


ベーシックな4色はどれも馴染みやすいカラーでインテリアとの調和しやすさで考えると、このカラーから選びたいところです。




では、ベーシックとは打って変わって、今度は差し色になるようなカラーをご紹介します。


PECOLO Paper Holder / Sakura


PECOLO Paper Holder / Carrot


この2カラーは、とても明るく1つこのカラーがあるとインテリアコーディネートのアクセントにもなる2色でもあると思います。

サクラに関しては、柔らかい色味で少しラメがあり角度によってキラっとするのが特徴です。

キャロットは、その名の通り新鮮な人参ジュースのようなとても鮮やかなカラーに仕上がっています。



PECOLOならではの豊富なカラー展開ですので、お家の雰囲気に合うものがきっと見つけていただけると思っております!





最後に

必需品の部類ではないのかもしれませんが、あるとやっぱり便利だなと思うプロダクトです。そして、使い心地にもこだわっています。

快適な暮らしをお手伝いできるととても嬉しく思います。

人も犬も猫も、みんなが心地よく暮らしていきたいですね!





PECOLOのオンラインショップはこちら




※本ブログは、大切な家族が、いつまでも健康でいてほしい。そう願うすべての方にご提案しています。個人の考えや、個体差がありますのでご参考程度にご覧ください。




閲覧数:36回

最新記事

すべて表示